· 

6月 船剣連女子部講習会

講師

教士7段  牛木さつ子先生

 

今年の講習会は、久しぶりに船橋市外の方の参加が、可能に❗️

 

東京を含め 遠方より多くの、皆さんが参加してくれました。

 

懐かしい顔ぶれに、再会を喜び 笑顔のスタート

 

まずは、講話

牛木先生ならではの体験を基に…

「稽古」「試合」「審査」「指導」

それぞれの向き合い方について…

 

気さくな牛木先生らしく、「笑い」ありの和やかムードの時間でした🎵

 

その後は、

剣道形、しっかり基本そして 合同稽古

 

今回は、7段の先生方の参加も多く、より充実した指導を頂く事が、出来ました。

 

久しぶりの仲間と剣を交え…

「交剣知愛」たくさんの学びと刺激の1日でした❗️

 

コロナ禍とあり、なかなか集うのが厳しい状況ですが、、

 

また 皆さんとお会い出来る機会を、心より楽しみにしております❗️

 

朝から、準備等 ご協力頂きました皆様

本当にありがとうございました💕