· 

6/9 船剣連女子部講習会

講師 秋葉知恵子先生
      教士七段

回を重ねてきた女子部講習
今年度は、記念すべき第一回にお越し頂いた秋葉先生を、お迎えしました。

講話は、
ご自身の体験を、交え
まだまだ女子剣道の認知が薄い時代から現在までの変遷

これからの女子剣道について、、

ユーモア交え 楽しい講話でした。

午後は、少し「剣道の理念」について触れられ…、
日本剣道形 木刀による基本技稽古法 基本打ち 指導稽古まで

内容盛り沢山
貴重な1日となりました

この日のサプライズ♥️
秋葉先生ご持参の冷たく大きなスイカ🍉

昼食事 先生自ら切り分けてくださり、甘くて美味しいスイカに皆 ビックリ❗
さすが富里です。
ありがとうございました。

本日の講習にあたり
東京 鎌ヶ谷より参加いただいた皆様

早朝より準備 サポートいただいた 皆様

1日 ありがとうございました‼️